日記

シンオウ地方で指を振るために作られたブログだった

2022-01-01から1年間の記事一覧

ピエー2022

魔法少女くるみ 進捗: ✅3期まで見た 誰かがこれを見ろと常に主張していたアニメ 1期のクレープ食ってる回、2期のパフェ食ってる回、3期の家出回が面白かったような気がするのだが、今はdアニで配信されていないので確認する術が無い。 3期の終わりには何とも…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart14(ナギサシティ周辺)

やってきたぞ最後の街。がんばリボンは誰も貰えなかった。つまりまだ育成の余地があるってことで、ハピナスに防御を振ったりピクシーに攻撃を振ったりすると良さそうだけど面倒で手が出ない。 ところでこの人、シンオウの女性では珍しく一人称が「わたし」な…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart13(御礼参り)

前回のあらすじ:ディアルガを倒した。 伝説狩りに味を占めた主人公が次に向かった場所は故郷の湖だった…… 逃げられたか。お友達2匹と仲良く湖に沈めてやるから覚悟しておけ。 VS アグノム ↑テラスタルみたいなもんだな ハピナスは技の連続使用を封じるいち…

好きな歌10個くらい

これは不眠に陥ったとき深夜に投稿することを想定して用意された記事だ。 String Theocracy Mili エレクトロニック ¥153 provided courtesy of iTunes ↑ゲームのOP曲らしい。良い曲だと思ったので購入した。ゲームは購入してない。 その手が象る世界 霜月は…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart12(テンガン山登頂編・決戦)

いま すべてが おわり そして すべてが はじまる── 時間の神が降臨して世界がやばいテンガン山登頂編、後編。 この味方ゴンベは役立たずと悪名高く、「やりのはしら ゴンベ」でTwitter検索するとそれはもう罵詈雑言の嵐なんだが、実際はゆびつかいより役に立…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart11(テンガン山登頂編・開幕)

指を振っていたら物語が佳境に入っていた! 次の目的地はギンガ団アジト。このブログはストーリーに触れないから……何をしに行くのかよくわからないが……全員倒せば何かしら見えてくるだろう。 テンガン山登頂編、今ここに開幕。前後編に分けてギンガ団とのシ…

日記 バズツイートの感想を述べたかった

私はこれから不快になったバズツイートを貼り付けてそれについての感想を述べようと思っているのだが、不快なツイートを共有することは愚行の最たるものだ。そもそもSNSで不快になること自体が愚かだ。 そこで前置きを盛大に書いておく。下の方に配置する予…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart10(キッサキシティ周辺)

ついにパーティが6匹揃った。それでは前回ピクシー捕獲を優先して行かなかった場所を回っていこう。 鋼鉄島観光 野生ポケモンをギンガ団から守るためゲンと一緒に行動する。回復してくれるから野生ポケモン狩り放題だ! VS さばきのつぶては優秀なノーマル技…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart9(ミオシティ周辺)

ゲーム攻略の小規模個人サイト。現代の微妙なWikiの群れに紛れて出土するそれは我々をノスタルジーに誘うものだ。 そんなサイトをひとつ見つけた。 『不思議な飴とポイントアップの回収 ~DP~』http://www1.ttcn.ne.jp/era404/poke_ds/rc_ppup.htm 簡素なテ…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart8(カンナギタウン周辺)

> カビゴンの なげつける!> カビゴンは メトロノームを なげつけた! あぁわりと高価なアイテムなのに!投げた道具はもちろん消滅する。 > きゅうしょに あたった! 急所なので許してやるか。実のところメトロノームが本当に指に効果あるのかよくわかってない…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart7(ノモセシティ周辺)

7月ですね。七夕ですね。 ということではめつのねがいが2回ほど出ました。 グランブルもトゲチックも季節感を持ってて良いことだ。私は忘れてた。 まぁ破滅が願われたのは7月7日じゃなくて10日なんですが、誤差3日は1年365日と比べたら0.8%にすぎません。つ…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart6(トバリシティ周辺)

金がない。トバリのスロットで一発当てるしかない。やるぞ!!!!! …… ……なんかめっちゃピッピ出る!当たり台か?…… 目的を果たした。 同じ技を連続で使ったときダメージが10%ずつ上がっていく「メトロノーム」という道具があります。 これ、ゆびをふるを…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart5(ズイタウン周辺)

VS×5 ビッパは眠っている。ミュウが2回もあくびして眠らせた。 しかしこの状況はあまり良くない、こちらは連戦でPPを消耗しているのだ。ミュウだけ消耗がなかったのだが……まさか敵がポケモンを5匹も連れているとは! だから眠らせている場合ではなくて早急に…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart4(ナタネ撃破〜ジュン撃破)

VS トゲチックは初手で根を張った。 イシツブテのマグニチュード!おいおいタイプ相性を知らんのか?地面技は飛行には効かな……食らった!?なんで??? 根を張ると地面技が当たるようになるらしい。まじか。 VS 2匹目はドーミラー。こいつは硬いので指のPP…

日記 3回目接種翌日

意識が現実に戻ってきた。 変な夢を見ていた。目標をセンターに入れてスイッチする感じの単純作業の夢?詳細は不明だが悪夢ではなかったのが喜ばしいことだ。 わりと長い時間眠っていたように思う。2回目接種のとき解熱剤の副作用で眠れなかったので今回は飲…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart3(ハクタイの森入口〜ナタネ撃破)

モミさんの一人称は「あたし」です。覚えてくださいね。

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart2(クロガネジム突破〜ハクタイの森入口)

花畑を舞台にシャドーダイブとシードフレアが出たから実質ギラティナと氷空の花束シェイミ(劇場版)だと思う。

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart1(旅立ち〜クロガネジム突破)

舞台はリメイク前のダイヤモンド。ゆびつかいの冒険が始まる——