日記

シンオウ地方で指を振るために作られたブログだった

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart13(御礼参り)

前回のあらすじ:ディアルガを倒した。

伝説狩りに味を占めた主人公が次に向かった場所は故郷の湖だった……

逃げられたか。お友達2匹と仲良く湖に沈めてやるから覚悟しておけ。

 

VS アグノム


↑テラスタルみたいなもんだな

ハピナスは技の連続使用を封じるいちゃもんを使ったが、アグノムさわぐは止められないらしい。

野生のアグノムは特殊技で殴ってくるのでハピは有利だ。しかしわるだくみを積まれたのは少々マズい、押し切られる可能性がある。テクスチャー2で鋼タイプに変わったのでカバーできるか?

VS

と思ってた矢先にハピがへんしんしてアグノムになった。折角なのでわるだくみさわぐで殴ってみる。

 

 

ハピがメガネっこなの忘れてた!そもそも変身ってランク補正をコピーするから積む必要ないぞ。雑魚トレーナー!

 

VS

2積みのアグノムは止まらずカビゴンが3発で落ちた!まさか私は野生ポケモンに6タテされてしまうのか!?

 

 

がまんが綺麗に決まった!!さわぐ1発でこのダメージだ、危なかった。

我慢成功はこれが初なのでかなり嬉しい。今までゴルバット相手に我慢したら殴るのをやめて怪光を使われたり、チェリンボ相手に我慢してる間に宿り木で吸い尽くされたりと戦果は散々なものだった。

 

VS ユクシー

ユクシーは硬い。ドわすれを3回積まれたから時の咆哮でも犬っころの鳴き声程度のダメージしか入らないし、何ならカビゴン本気のタマゴばくだん(威力100の一致物理技だ)すらあんまり効いてない。どうすんだこいつ?

かえんほうしゃで火傷を引いたことで勝利した。もしユクシーがねむるを覚えていたら負けていたかもしれない。

 

VS エムリット


↑テラスタルみたいなもんだな

エムリットは1ターンで逃げるので厄介だが殴り続ければいつかは倒せる。期待値高そうなミュウを先頭にして追いかけっこの時間だ!

  1. (ほごしょく)
  2. リーフストーム
  3. にどげり
  4. (じゅうりょく)
  5. クロスポイズン
  6. だいもんじ
  7. オーバーヒート(所要時間: 40分くらい)

う……やっと倒れた。エムリットって意外と硬いのね。

私は遊ばれたのだろうか。

 

VS ピカチュウ

ナギサシティへの道中には「ピカチュウだいすきハウス」なる家があり、ピカチュウに扮したポケモンごっことバトルになる。

VS

ここのピカチュウはフェイントしか物理技を持たない……つまりハピナスが絶対勝てるということだ。10万ボルトじゃハピは倒せないぞ!

コメットパンチ!すいとる!かみなりパンチ急所麻痺!みかづきのまい

負けた……

 

その後ピクシーがみねうちでHPを1にしたあとへんしんピカチュウになった。

そういえばピカチュウなんてもう10年は使ってないな、これはサトシの真似をするチャンスだ。ピカチュウ君に決めた!!!

 

 

ほうでん!!!

 

勝った。

 

ニンゲンも指を振り続けていれば変身してピカチュウになれるかもしれない。がんばろう。

 

つづく