日記

シンオウ地方で指を振るために作られたブログだった

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart12(テンガン山登頂編・決戦)

いま すべてが おわり そして すべてが はじまる── 時間の神が降臨して世界がやばいテンガン山登頂編、後編。 この味方ゴンベは役立たずと悪名高く、「やりのはしら ゴンベ」でTwitter検索するとそれはもう罵詈雑言の嵐なんだが、実際はゆびつかいより役に立…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart11(テンガン山登頂編・開幕)

指を振っていたら物語が佳境に入っていた! 次の目的地はギンガ団アジト。このブログはストーリーに触れないから……何をしに行くのかよくわからないが……全員倒せば何かしら見えてくるだろう。 テンガン山登頂編、今ここに開幕。前後編に分けてギンガ団とのシ…

日記 バズツイートの感想を述べたかった

私はこれから不快になったバズツイートを貼り付けてそれについての感想を述べようと思っているのだが、不快なツイートを共有することは愚行の最たるものだ。そもそもSNSで不快になること自体が愚かだ。 そこで前置きを盛大に書いておく。下の方に配置する予…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart10(キッサキシティ周辺)

ついにパーティが6匹揃った。それでは前回ピクシー捕獲を優先して行かなかった場所を回っていこう。 鋼鉄島観光 野生ポケモンをギンガ団から守るためゲンと一緒に行動する。回復してくれるから野生ポケモン狩り放題だ! VS さばきのつぶては優秀なノーマル技…

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart9(ミオシティ周辺)

ゲーム攻略の小規模個人サイト。現代の微妙なWikiの群れに紛れて出土するそれは我々をノスタルジーに誘うものだ。 そんなサイトをひとつ見つけた。 『不思議な飴とポイントアップの回収 ~DP~』http://www1.ttcn.ne.jp/era404/poke_ds/rc_ppup.htm 簡素なテ…