日記

シンオウ地方で指を振るために作られたブログだった

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart7(ノモセシティ周辺)

7月ですね。七夕🎋ですね。

ということではめつのねがいが2回ほど出ました。

グランブルトゲチックも季節感を持ってて良いことだ。私は忘れてた。

まぁ破滅が願われたのは7月7日じゃなくて10日なんですが、誤差3日は1年365日と比べたら0.8%にすぎません。つまり7月10日の99.2%は七夕です。

0.8%って数字はハサミギロチンが13回連続で外れる確率より小さいので、異論のある人は断頭台に13回登ってみると良いと思います。

 

さて願いは成就したのでしょうか。経過はこうでした。

VS

> グランブルの とっしん!

願いの叶うターンにギャラドスが倒れた。不発。

VS

> トゲチックじばく!

願いの叶うターンに全員倒れた。不発。

 

叶わなかった。やっぱ7月10日じゃダメか。

前回の続き

 

Part7にして遂にトゲチックときのほうこうを出した。2回も。

やっぱり指で一度出た技はしばらく出やすくなるように感じられます。はめつのねがいもPart2以来出てなかったのが2回出たんですよ。

しかしものひろい補助ツールのソースを参照する限りゆびをふるの技選択にそういう処理は入っていなかった。気のせいかなぁ。あるいは疑似乱数の偏りか。

VS マキシマム仮面

ギャラドスでパーティが半壊した!いばるで混乱させてくるやつだった。

そしてフローゼルに詰められて負けた。しおみずが傷にしみます。

 

再戦:

相手が混乱の使い手なら最も速いミュウで上から殴るのがよかろう。

VS

> ミュウの チャージビーム!

電気技は4倍だ……耐えただと!?

> ギャラドスかみつく こうげき!

いてえ!

 

> マキシは いいキズぐすり をつかった!
> ミュウの リーフストーム!

C↑で威力210相当だが倒れない。硬いぞこいつ。

 

> ミュウの すなあらし!
> ギャラドスりゅうのいかり!

固定40ダメージはマズい!もう一度食らったら死だ!

> ミュウは かいふくしれい をした!
> ギャラドスの りゅうのいかり!

おお回復で凌いだか。

 

> ミュウの ニードルアーム!
> ギャラドスの かみつく こうげき!

お互いHPが赤になった。次ターンで決着か……

うおっ砂嵐が目に!ミュウのHPが1に!あ砂嵐でギャラドス倒れました。勝ちです。

 

VS

一致ひみつのちからで倒した。その前にほろびのうたが出たけど特に意味はない。

VS

ヌオーなら草技を出せば勝ちだな。

> カビゴンねをはる をつかった!

そういうことじゃない。

> カビゴンリーフストーム!

よろしい。ジムバッジ取得です。

ラッキー

実はノモセジムに挑む前にラッキーが生まれていました。

遺伝でゆびをふるを覚えています。あのトゲチックの子供です。


↑特性はトゲチと同じてんのめぐみ

寂しがりで血の気が多い……なんか性格怖いけどかわいいですね。

ラッキーはジムの経験値を吸ってすくすく育ちハピナスに進化しました。戦わせてみよう。

VS

> ハピナスの リベンジ!
> ハピナスの はさむ!
> ハピナスマグニチュード!
> ハピナスの シャドークロー!

物理で殴り倒してしまった。寂しがり(A↑B↓)で血の気が多いだけあるな。

ホテルグランドレイク

一人称が「わたし」の女性。

「あたし」が主流のシンオウ地方では珍しいです。よく見ていってください。

ダイジェスト

VS

Lv.26のムックル

なぜ進化させないんだジュン君。ムックルじゃどうやってもカビには勝てんぞ。

> ムックルがむしゃら こうげき!

ウギャーッ!!痛い!お前HP59しかないんかい!

 

VS

> ゴースの ふいうち!
> しかし うまく きまらなかった!

ゆびをふるは変化技なので不意打ちが無効です。

> ミュウの したでなめる こうげき!
> あいての ゴースは たおれた!

でも殴ることができて嬉しいですね。

 

VS

> カビゴンアイスボール!

PPが0になってしまった。交換しないと。

> カビゴンアイスボール!
> あいての ドーミラーは たおれた!

そういえば連続技だった。やったね。

 

つづく

この人について書くことは何もないんですが……

  • マキシさん
  • ハピが戦った研究員
  • 一人称わたしの女性
  • お嬢様

でアンケートを取ったらお嬢様が一番人気だったので仕方なくアイキャッチにします。仕方ない。