日記

シンオウ地方で指を振るために作られたブログだった

ゆびをふる旅ダイヤモンドPart12(テンガン山登頂編・決戦)

いま すべてが おわり そして すべてが はじまる──

時間の神が降臨して世界がやばいテンガン山登頂編、後編。

 

この味方ゴンベは役立たずと悪名高く、「やりのはしら ゴンベ」でTwitter検索するとそれはもう罵詈雑言の嵐なんだが、実際はゆびつかいより役に立った。

良い感じにドーミラー2体撃破。

戦況は優勢。この時点でミュウは腹太鼓を積んだ上にねむるで体力を回復している。つまり物理技さえ出せば敵を倒せるのだ!

 

……このようにな。残りの敵2匹を味方ムクホークが狩って勝利した。

 

アカギ。先発はドンカラス

カビがやられた。こいつ強いぞ。

ドリルくちばし悪の波動の被弾でこのダメージ。もう1発は無理そうだ。

トゲチは先ほどしぜんのちから岩雪崩を呼び出して反撃した。特性天恵のおかげで6割の怯みを引き、瀕死を免れた格好だ。このターンで決められるか。

スモッグ……倒しきれない!だが天恵のおかげで8割で付与だ!

そして意外にもトゲチはドンカラス鋼の翼HP1で耐え、毒ダメージでドンカラスに勝利した。

 

マニューラは物理アタッカーなのでグランブルで迎え撃つ。

はさむを急所に当てて一撃!形勢が逆転した。

 

次の敵はギャラドス威嚇と控えのクロバットの素早さを考慮すれば、ここはHP1のトゲチで相手するのが最適解になる。

メロメロで命乞いを試みるトゲチ♂だったが、ギャラドス♂には効かず最大威力の技が返ってきた。まあ、その、お前は十分仕事をしたよ。

一方グランブル♀はメロメロHP6 & 氷漬けという状況を打開した。命乞いというのはこうやるのだ。反撃!

いや吹き飛ばしてどうすんねん!

 

出てくるのはクロバット

実はさっきトリックルームを展開したのでグランブルが上を取れるのだが、出た技はさしおさえだった。薬は既に使われているので意味なし。無慈悲にトドメを刺すクロバット

うそなきで特防を2段階下げてからの流星群やったか!?

耐えただと!?グエーッ!

だが相当にダメージが入った。後続のミュウが怯んだり混乱したりしながらもアイアンテールクロバットを仕留める。あと1匹!

 

アカギ最後のポケモンはさっき吹き飛ばしたギャラドスだ。

既にかなり弱っているがアカギの台詞には余裕があるな。

(ギャラがハピの体力の8割を吹っ飛ばす)→(ハピが虚無みたいな技を使う)→(ターン終了)

何もしてないのに焦り出した……

ハピは次ターンに倒された。こちらも最後のポケモンを出す。

一騎打ちになった。変な技を出していると負けてしまう。がんばれ!

 

ナイトヘッド自分のレベルと同じだけの固定ダメージを与える。良い技だ……!

 

勝った。特性、追加効果、ダメージ乱数、あらゆる要素に助けられての勝利であった。

ギンガ団の野望はゆびをふるで挫かれたのだ。

 

 

しかし終わりではない。まだやるべきことが残っている。

倒れた5匹を元気の欠片で回復(薬足りないからHP半分のままでいいか)

時間の神ディアルガ……お前も倒す!


覚悟ッ!

 


グエーーッ!!!!!

 


グエーーッ!!!!

 


グエーーあっ耐えた。流石ハピ


グエーーッ!!

 

ミュウはメタルクローげんしのちから程度じゃ倒れない。反撃のめざめるパワーは抜群で有効打になった!


流星群!やったか!?


グエーーッ!

だが相当にダメージが入った!

 


ウオオオオ!!!!

 

トゲチ……そんな大技決めちゃって……お前は昔から……

よくやった。みんな本当によくやってくれた。

 

ときのほうこうなら4回は出したことがあったけれども本物のは格が違うな。みんなHP半分のまま突撃させてごめんよ。

 

【テンガン山登頂編 完】

 

旅はまだ続く……