日記

シンオウ地方で指を振るために作られたブログだった

ゆびをふる旅ダイヤモンドFinal Part(殿堂入り)

リーグ挑戦20回目……

 

リョウを難なく倒し、

キクノのカバと死闘を繰り広げ(カバの呪いを自己暗示したミュウだけ生き残った)

オーバを難なく倒し、

ゴヨウの銅鐸と死闘を繰り広げ(銅鐸の瞑想をガードスワップして銀色の風で能力を上げて恩返しその他で削ったミュウだが一歩及ばず倒れた)

 

シロナのもとに辿り着いた。

 

VS

カビゴン根を張った。さらにミカルゲ吹き飛ばした

これは相手によってはマズいぞ……

VS

ロズレイドならセーフだ!食べ残しと合わせて毎時1/8回復、勝てる(確信)

 

だがカビゴン三日月の舞で散った。

 

VS

 

そしてトゲキッス癒しの願いで後を追った。

 

 

負けた……

 

流石に納得いかん

ゆびつかいは事故防止*1のため四天王を一人倒すたびにセーブを行っている。

下心はないはずだったが、今回は頭の中に天使悪魔が現れた。

 

天使「負けを認めましょう。周回するほどレベルは上がります」

悪魔「今回シロナの手持ちを一匹も倒してないぞ。リセットはレベル上げにも繋がる」

天使「一周たったの2時間です。毎日続ければ道は開けます」

天使「たべのこし追加のためにゴンベを探すのも良いですね」

天使ドータクンは倒せない敵ではありません。他のポケモン薬を使い切らせた上で急所等を引けば勝てます」

天使ドクケイルとヌオーとウソッキーボールを投げ続ければ安定しますよ」

 

VS シロナ

VS

> カビゴンおきみやげ!

 

VS

> トゲキッスおきみやげ!

 

 

どうして…………

 

 

VS

弱らせすぎてミカルゲが引っ込んでしまった。絶望だ。

ここでミュウがルカリオに殴り勝った。もうリセットできない。

 

VS

実はわりと削れていたミカルゲ、ハピがリーフストームでとどめを刺す。

もしかして……勝てる?

 

VS

グランブルは威嚇でたべのこし持ちだが、ダメージレースを制したのはガブリアスだった。

あと1発でやられる所だが……すごいキズぐすりを使わせてもらう。シロナは薬を4本所持する薬中だ。ゆびつかいも1本くらい使っても良いと思う。

その後つららばりを引き当てた。初めてガブを倒した!

 

VS

怪力 → (トリトドン回復)→ 踏みつけ → サイケ光線 → 亜空切断

やっつけた。いよいよ勝利が見えてきた。

 

VS

ミロカロスミラーコートというろくでもない技を覚えているが、それは弱みでもある。

というのも、ミラコの隙にたべのこしで回復することで、ハピナスミロカロスの技をPP切れまで受けられるのである。

 

こちらの取るべき行動は一つ……

これに関してはミラコなんか覚えさせたシロナが悪いと思う。

 

冷凍ビームで3回凍ったが大した問題ではない。解凍際に回復指令を引いたのは偉いぞハピ。

PP切れでアクアリングを連打するミロはたべのこし持ちのおやつタイムである。ハピナスグランブルが全回復した。

 

VS

最後の敵!ロズレイド

グランブルしたでなめることしかできず倒れた。

VS

> ハピナスの しんぴのまもり!(好手)

> ハピナスサイコキネシス!(痛打)

> ハピナスの はきだす こうげき!(クソ技)

> ハピナスいあいぎり

> ハピナスの どくどく こうげき!

> ハピナスの アクアリング!

 

> ハピナスさばきのつぶて!

 

おお……おおお。

勝ったのか。もうドクケイルやヌオーにモンスターボールを投げなくて良いのか……。

 

みんな!ありがとう!

 

←3匹倒したMVPです。トゲキッス(父親だ)とカビゴン(実は伯父だ)の役割まで果たしてくれました。

←君たちは反省してください。

 

おわり

 

 

←なんもしなかったやつ

 

おまけ:  自滅統計

  置き土産 癒し・三日月 自爆・大爆発 合計
トゲチ 3 8 8 19
グラン 3 4 6 13
ハピナ 4 4 4 12
カビゴ 4 5 1 10
ミュウ 0 3 4 7
ピクシ 0 4 3 7

自滅王トゲチ!

おまけ: リーグ戦績

(括弧内の数字はたべのこし入手前のもの)

  敗北 勝利
リョウ 5 (5) 15 (6)
キクノ 7 (6) 8 (0)
オーバ 1 7
ゴヨウ 3 4
シロナ 4 1

たべのこし無しでは勝負にならんという感じだ。

キクノでたいへん苦戦した印象だが、わりと勝っていたらしい。

ゴヨウ強いな。

*1:事故 = 指以外の技の誤選択・変身バグ