日記

シンオウ地方で指を振るために作られたブログだった

妹しか食べないelona_omake

1. は食べ物。
2. 以外は食べ物ではない。

 

GO!!!!!

 

初期配付の食料と人肉はポイして西の港町へ。

妹捕獲用のモンスターボールをゲットして帰ります*1

 

妹の館を目指して東へ北へ。空腹は街の噴水でも飲んでごまかします。

 

雪原地帯を進みます。

 

着きました。

 

妹の館

「お兄ちゃん♪」「お兄ちゃ〜ん」

「お兄ちゃん♪」「お兄〜ちゃん」「お兄ちゃん?」「お兄〜ちゃん」「お兄ちゃん♪」「お兄ちゃん!」「お兄ちゃ〜ん」「お兄〜ちゃん」「お兄ちゃん♪」「お兄〜ちゃん」「お兄ちゃんー」「お兄〜ちゃん」「お兄ちゃん♪」「お兄ちゃん♪」

 

*んがぐっぐ* あなたは妹のカザサンドを食べて殺した*2。「ダメぇ!」これは人肉だ…うぇぇ!あなたは気が狂った。あなたは人肉の味の虜になった。

うぇぇ!じゃないよお兄ちゃん。お兄ちゃんはこれから妹だけ食べて生きていくんだよ?わかった?わかったらもっと食べてねお兄ちゃん!お兄ちゃん?お兄〜ちゃんお兄ちゃ

帰る

妹でお腹を満たして、ついでに1匹ボールで捕まえたら帰ります。

飢餓状態になる前に雪原を抜けられるのでセーフ。

妹喰いにとって雪原地帯は即死ポイントです。

というのも、PCは腹が減ると雪を食べちゃうんですよね。そして、なんでか、満腹度がだいぶ回復します。

でも雪って食べ物じゃないので、もし食べちゃったら首吊って死んでねお兄ちゃん。

3の倍数の月だけアホになる風

エーテルの風が吹きました。浴びると病気になるやばい風です。

悪天候時は街のシェルターが開放されますが……妹喰いにとってシェルターは即死ポイントです。

というのも、PCは腹が減るとシェルターの貯蔵食品を食べちゃうんですよね。そして、もちろん、満腹度が十分に回復します。

でも貯蔵食品って食べ物じゃないので、もし食べちゃったら首吊って死んでねお兄ちゃん。

 

仕方ないので屋内マップで数日間足踏みしてやり過ごします。

ところで画面左下に「餓死中」とありますが、まだ死にません。

館への道中、神々の休戦地というマップで《地のオパートス》を信仰した妹喰いは、神のご加護であらゆるダメージを1割軽減し小数点を切り捨てます*3

最大HPが49以下ならば餓死ダメージを0に抑えられます。お?バランス崩壊か?

定住狩猟採集

まあ、餓死中状態が続けばHP回復無し・スタミナ不足・速度低下でまともな活動ができなくなります。

↓見てください画面左下に跋扈する過労・要睡眠・餓死中の三重苦を。今の妹喰いは階段昇降だけでも瀕死になるカタツムリ以下のざこざこ生物です。

↑話は変わりまして、自宅付近に妹牧場を建てました。その名のとおり妹の肉・卵・乳を生産できる施設です。

とはいえ妹の繁殖力は209。牧場だけで食っていくのは難しいでしょう。

 

妹喰いの生活の基本は、妹の館で肉をかき集めることです。生活を軌道に乗せるにはいくらか準備が必要になります。

 

さしあたって料理スキル(妹を料理するぞ)と解剖学スキル(妹を解剖するぞ)が欲しいです。スキル習得にはプラチナ硬貨が要ります。

安全な場所で何ヶ月か足踏みして、ランダムイベントだけで稼ぎました。

 

そろそろ餓死をリセットしたいので首吊って死にます。

ちなみにモンスター討伐クエスト中に死ねば通常のデスペナルティなしに復活できますが、そんなの許さないよお兄ちゃん!

 

妹牧場。3ヶ月くらい経つのに妹は1匹しか増えてません。

何ですかスライムとレッサーファントムて。どこから来たんです?

折角なのでレッサーファントムと一緒に洞窟探検クエストをクリアし、報酬のクーラーボックスを手に入れました。妹料理を腐らないように保管できます。

レッサーファントムは思ったより弱かったので縁を切りました。

 

時は満ちた

準備完了です。当面は

帰還の巻物で館にワープ → 妹を狩って帰る → 妹が尽きる前に帰還を入手

というルーチンの繰り返しで暮らしていけます。

妹喰いの冒険はこれからだ!

*1:そういえばモンスターボールって最初の街でも手に入るので、カプールに寄る必要はなかったですね

*2:elona_omakeでは妹を生きたまま捕食する技「たべる」が使えるので楽ちんです。公式版であれば妹が肉を落とすまで数十匹は倒す必要があったでしょう

*3:ちなみに公式版elonaではオパートスの甲殻がバグで機能しません。つまり餓死します