日記

シンオウ地方で指を振るために作られたブログだった

妹しか食べないelona_omake(完結編)

気がついたら妹の館がゴミ屋敷になっていました。

 

これはひどい

12. つくる責任、つかう責任

SDGs(持続可能な開発目標)が叫ばれる昨今、妹喰いと言えども環境問題に無関心ではいられません。

妹の遺品をリサイクルするお店を建てました。

……建ててから気付いたんですが、館の妹って店主だからドロップ品を買い取ってくれますよね。お店、いりませんね。

 

綺麗になりました。

ゴミはすぐに拾って売却するのを心がけるべきでした。それがSDGs(持続可能な開発目標)なのです。

↓武器商人に成り果てた妹の図

 

13. 気候変動に具体的な対策を

旧文明レム・イド。それはSDGs(持続可能な開発目標)を達成した理想社会。人々は星と三百年後の子孫のための共同体を築き上げました。

ところが、そんな世界に馴染めない異端分子がいました。ユタスと呼ばれる彼らはSDGs(持続可能な開発目標)に反する精神を持っていて、すごい自己中心的で悪いことをしたのです。

その結果レム・イドは環境変動に見舞われ滅んでしまいました。文明崩壊の傷跡は、今もなおエーテルの風として吹き荒れて、私たちにSDGs(持続可能な開発目標)の重要性を訴え続けています。

 

さて体を蝕む風から身を隠すには食料が必要です*1

↓前回は神の力で餓死ダメージを踏み倒しましたが、それは持続可能ではありません。

速度を落とし満腹度減少を抑えてやり過ごします。

かたつむり騎乗圧迫ジューア人は干し肉1枚で2日生存できるので余裕でした。

 

2. 飢餓をゼロに

館の隣の牧場*2で干し肉を生産することで、食料供給は安定しています。

館にはフードプロセッサー*3が置いてあって、さらに妹が落とす包丁には料理スキルブースト [***] の効果があるので調理にも困りません。

まさに妹天国、SDGs(持続可能な開発目標)の極地ですね。街からのアクセスが悪いのが難点ですが。

 

Elona本家ではなくomakeヴァリアントなので、館の外でも妹との遭遇が多めです。

妹団。食材が自ら出向いてくるとは都合が良い。

狩ります。

妹団の頭領はユニーク扱いなのか、肉・はく製・カードを必ず落とすようです。

頭領のカードは名前こそ妹ですが、普通の妹のカードとは区別されます。

技能: 妹召喚を持つ特別な妹だからです。

 

……妹召喚?

そういえば

機械の神、マニ。機械による全世界の支配と神殺しを企む、反SDGs(持続可能な開発目標)の存在です。

……そんなマニが下賜する化身、アンドロイドは、カードを読み込むことで様々な技能を使うことができます。

では、妹召喚AIでその辺の雑魚敵と交戦すると……?

産業革命

できました。妹の大量機械生産!

もうアクセスのクソ悪い館に足を運ぶ必要はありません。しかも野外だからゴミを掃除しなくていいんですねえ。緑の革命です。

 

……放置されたゴミはどこに行くのでしょう。取り残された妹たちは、いつか妹団を結成してお兄ちゃんを襲うのでしょうか?

 

まあ、どうでもいいですね!時代は大量生産・大量消費ですよ。

マニ様万歳!!!!!

妹喰いの冒険はこれからだ!

*1:お兄ちゃんなのでシェルターは使用禁止です

*2:前回ヴェルニース横に牧場を建てたのは愚行でした

*3:フードプロセッサーは優秀な調理器具です